岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ニュースレターの目的

f:id:profeels:20160705181249j:plain

ども、馬庭です。


毎月色んな会社さんの
広報が届きます👆


いちおう全部目を通してるんですよ😌
オモシロイもの。


ニュースレターというより
コンテンツマーケティング
の一環としてでしょう



うまいこと自社の商品や
サービスに繋がるインタビューなんかが
載ってます😊



ついついやってしまいがちですよね


買ってください系


ちゃうちゃう。
ニュースレターは関係性を保つだけで十分。


しかし大事なことは
いかに面白くするか
が、肝なんだと思う。


読んでもらう価値がある物を。


もっとリソースを確保できるなら
漫画にしたり、AR使って
インタラクティブ性をもたせたり



お客さんに、自分たちが
いろいろ楽しんでる姿を見ててほしい。



とかいいながら、
ウチのニュースレターにも
商品やサービスの紹介ばっかしてたので😣


各スタッフにQ&Aを
書いてもらうことにしました。



人に伝える立場にたつと勉強する。
一石二鳥なんです🎶



そしてやっぱ
「アウトプットが先」
なんよね。


だから曖昧なこと書いている=自信がない
ってことなんだろ。



かくいう俺も自分でブログ書いてて
ぬるいなぁ~
時々感じる。


せっかく毎日書いてんだから
積み重ねる価値のある記事を書きたい
あ、自分なりによ。


今は言いたいこと、
半分も言えてない感じ。


たかが自分が、なんて
意識があるんだろう。しょぼいわ。


がんばろ~
いつも自分との戦いですw




あーーーーーーーーーーーーーー

そういや明日健康診断だ。


絶対昨対比120%とか言われる。
右肩上がりって全部がいいわけじゃないのよね😂

21:00以降絶食絶煙…
21:00まで浴びるほど飲むのはOKなのか?


そんなことを考える夕暮れ時。



★今日のクエスト★
絶食前に爆食する