
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人のふり見て我がふり直せ…るのか?


ども、馬庭です。

f:id:profeels:20160710180417p:plain

昨日は福岡天神へ。
スタッフと一緒にWebライティングの
お勉強に行ってきました。



講師は5DGの瀬口理恵さん


Webサイトリニューアル専門の
インターネットストラテジーの角掛さん


沈黙のWebマーケティングで
お馴染みの松尾茂起さん


デザイン、マーケティング、ライティング。


いまのWebに必要な要素を
それぞれのプロから聴くことができました。


もう一つの目的は講師と接点を持つこと。
そして仕事を上手く繋げられる人に
なりたいなぁなんて思っております。



これからの時代は

究極のスペシャリストか、
そのスペシャリストを繋いで、
問題解決のチームをつくったりできる
ジェネラリスト


これらのスキルが必要に
なってくると考えております。


俺は後者を策略中。
頑張りろ~😊




なんてせっかくいい気分の
帰りの新幹線。



タバコ吸おうと喫煙室に入ったら…

f:id:profeels:20160710182219j:plain




お前らアホかよ❢


灰皿塞いだら次の人困るやんけ😠


しかも喫煙室出てすぐのところに
ゴミ箱あるだろが💀
喫煙マナーとかの以前の問題。



まぁこんなんみても
反応する人もいるだろうし
いないかもしれない。


広告にも倫理に反した
ステルスマーケティングなどが
取り沙汰されることがある。



人の振り見て我が振り直せ


こういうのが気になる時は
こういうことを気をつけなさいねって
教えなのかもしれないです😊


なんかやったかな、俺…w




今日もありがとう!


★今日のクエスト★
町内会の集会🎵



http://www.web-important.com/www.web-important.com


www.cpi.ad.jp


www.cpi.ad.jp