
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ビールが飲みたくなる理由

広告最適化 広告最適化-マーケティング

f:id:profeels:20160712102200j:plain


ども、馬庭です。


昨年は広島のスタッフさんとビアガーデン🎶


早い時間いったのに
結構お客さん多いなぁ
なんて思ったので、
支配人さんらしき人に
ズケズケと聞いてみました。


俺:いつもこのくらい多いんですか?
店:そうですね、でもまだまだですよ。
俺;過去最高ってどのくらいです?
店:1,097人です😊
俺:…即座に計算


一人3,000円くらいなので
ワンナイト300万オーバー。


いやぁ~儲かるんだねw
働いている人もバイトさんだろう。



料理はこんな感じだし。

f:id:profeels:20160712100022j:plain

揚げ物ラッシュ❢




やっぱ場所とか特別なロケーションって
お金になるよね。


ただの屋上ぞ?
なんで俺たちはビアガーデンに
行きたがるんだろう❔


ビアガーデンでなくても
庭で七輪でサンマ焼いたり
海の家で焼き物と一緒に
ゴルフのラウンド間で


常にビールと一緒に🎶



そうか。



ビールは味も大事だけど
シチュエーションが大事なんだ。


ムードドリンクなんだw


うん、そう考えると
ビール飲みたくなる時は
「特別を感じたい時」
女子で言うスイーツみたいなもんかね。プチごほうび。

と考えると


・上司に叱られた時の一杯
・仕事から逃げ出したい貴方へ
・家族で過ごす豊かな時間を


なんてラベリングされる
可能性も有りますね。
缶コーヒーのように。


f:id:profeels:20160702204531j:plain


どちらかと言えば
「糖質」
ばっかに目が向いてますが…。



これから夏本番。
ビール飲むことが増えると思います。
というか年中飲んでますが…。


いろんな角度からビールマーケットを
検証してみたいと思います(笑)



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
キャッシュフローコーチ福岡行ってくる。