貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ビジネス基礎体力の付け方


f:id:profeels:20160713132735j:plain

ども、馬庭です。昨日は再び福岡へ。


所属している
日本キャッシュフローコーチ協会の
強化研修会っちゅうことで


・月額30万円のコンサルティングを提供し
・本を何冊も出し
・英語でセミナーをしたり
・マラソンとかウクレレとか趣味も豊富


な講師の和仁達也さんが
そのアクティブな活動を支える


「ビジネスの基礎体力の付け方」


を語ってくれました🎶



自己啓発書やビジネス書には
あらゆる概念、メソッドがありますが


実際に目の前で実現されている人から
直接話を聞くと説得力が違う😊


色々な習慣を教えてもらったのですが、
やっぱ一番の秘訣は


未来に予定を入れて、
それを愚直に実行する


ことだとおもう。
それも人を巻き込んで



たとえば「健康」が大事だと思っていても
それをどのように実現するかと考えると
多くの人が「運動する」なんて
答えると思います。


で、自力でジムに通ったり
毎朝近所を走るって計画を立てそうですが


和仁さんの場合、コーチを付けて
先々のスケジュールを抑えるんだそうな。


そうすると人を巻き込んでいるから
やらないわけにはいかない。


また「アウトプットが先」
というのも大事な習慣。


例えば何かを依頼されたら
次の提出日を相手に宣言してしまう


そうすることに予定までに
あらゆる知恵を絞りだすんだよね。



俺のは予定管理に
Googleカレンダーを使ってますが


先々の楽しい予定は入れても
こういった健康とか家族とか
趣味とかの時間をバランスよく計画して
予定を入れてるか?って聞かれると


入れてるけど実行してないw
が本音。

つまり自分に嘘ついとるな…。



Googleカレンダーには
「繰り返し機能」もあるから
自分が得たい状態を分解して
行動予定に落としたら


できれば人を巻き込んで
それをカレンダーにいれていくといいだろうね。


そして時間の流れを

・未来から今に向かってきているのか
・今から未来に進んでいるのか


その方向を変えるだけで
随分違うものになるはず。







さて、俺も。





f:id:profeels:20160713132759j:plain



…とか言っとるそばから
これじゃぁなw





今日もありがとう^^



★今日のクエスト★
POPの研究する。


www.jcfca.com