
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

難しい=分けられない=分からない

Quest Quest-備忘録・ハック

f:id:profeels:20160716093736j:plain


ども、馬庭です。


難しいこと=分からない(分けられない)
分けられることは、簡単。



だからどんな難しいことも、
要素に細分化すればハードルが下がる。



そんな話を教えてくれたのは
12年間、ビジネス書を紹介するメルマガ、
ビジネスブックマラソンの著者、
土井英司さん。


昨日は名古屋で土井さんの
セミナー参加してきました。


メルマガは5年くらい受信していますが、
セミナーに参加するのは初めて。


やっぱりそんだけ継続できる
著者の話はめちゃくちゃおもしろい!
自分にない視点の宝庫でした。



なんで今まで参加しなかったのだろ…
セミナージプシーの後悔ですw


私たちは何か厄介だなぁと
思うことがあると、ついつい
先延ばししてしまいがちですね💀


厄介と感じるのは、わからないから。

お化けは正体不明なので怖い👻


だからどんなことも細かい要素に分解し
その一覧表をつくる


最初に全体像を把握し、
そして木を切り倒していくイメージかな。


これで先延ばししなくて済むわ😊



終わりが見えるから
続けることができるとも言えるかもね。

人生にも終りがあるって知っているから
充実させたいと思うんだろう。



そしてこのブログ、
なんとなく始めたブログですが、
終わりはいつなのか、
そしてどんなカタチの森を作るのか。



そんなことを考えてたら
↓の歌を思い出した…




JULEPS-旅立つ日 Cover Ver.

これ男の視点だと泣けちゃうんだけど
女性から見たらどうなんだろ??




てか、思考飛びすぎw





さて三連休、
素晴らしい日々を



今日もありがとう!


★今日のクエスト★
地元に帰ります。