
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

善か悪か?!イタチごっこが進化の兆し

Web Web-GoogleAdWords Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20160807170626j:plain


ども、馬庭です。

オリンピックの話題でもちきりですが…


朝からHTML5仕様のバナー制作に
のめり込んでました😊



f:id:profeels:20160807163803j:plain
※画像借りましたhttp://www.noobslab.com/2014/09/install-google-web-designer-in.html


f:id:profeels:20160807163839j:plain
※画像借りましたhttp://www.noobslab.com/2014/09/install-google-web-designer-in.html



最近ではリッチメディア広告、
ほら、YahooのTOP画面、
右上のバナーをクリックすると
いきなり拡大され全画面になったり
動きのある広告
よく見かけるでしょ?


GoogleWebDesignerを使うと
ああいうのを簡単?に作れるんです😊


インターネット広告が注目されて
久しいのですが、それと共に
「広告をブロック」するユーザーが急増中。


わかるぅ~😏


広告出している側から見ても
このタイミングで広告出たら
ウザいよなぁなんて思うもの…。



特に期間設定していない
リマーケティング(追っかけ広告)や
アプリ内の広告。


業種によっては広告効果も低いし
なんにせよユーザーからはウザい以外にありえんでしょ。


だから瞬間のインパクトをもとめ
リッチメディア広告に走るわけです。



なんでもそうだけど
進化するとそれと反対のチカラが働くね。



ネットバンキングが
便利になったと思えば
それを狙った犯罪も増え


それを防ぐために今度は
ものすごく複雑な振り込み方法になったり。
※電子認証→パスワード→ワンタイムパスワード→トークン…えぇ加減にせぇ!


そしたらトークンや
生体認証とかより簡単な方法を
探して研究が始まり…。



そういう意味においては
不快がないと進化しない

のかもしれんなぁ…。


悪役がいるからヒーローが存在する、みたいな感じ。



今のネットバンキングって
便利だからみんな使えばいいのにって思うけど
使えない、ってのも真実だろう



Facebook広告が注目され
一気にフィード型の広告が人気だけど


その御蔭で「検索連動型広告」


この方が親切だと思いだした。



検索される数自体は減っているらしいけど


まだまだ水道の蛇口ひねるよりも
検索窓に入れるほうが多いはず。





「いたちごっこ」

そんなの感じるところには
進化があるんだろうね。



もし


色んな意味においてもっと進化したいなら


嫌いな正反対、あなたの対局


みたいな感じが進化のヒントかも😏


さて、何が頭に浮かびましたか?
身内とか(笑)





ということで
まじで暑いのでご自愛下さい…
って終日エアコンの↓で
凍える俺がいっても説得力ないなw



今日もありがとう。



☆今日のクエスト☆
町内会会議🎶


wired.jp


www.newsweekjapan.jp