
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

課題こそ人生

Quest

f:id:profeels:20160808200248j:plain


ども、馬庭です。


イチローさん3,000本安打、おめでとう❢

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』


彼の名言だからこそ、
説得力在ります。


継続、習慣。


わかっちゃいるけど
なかなか続けられない。


なんで?そりゃ人間、
自分に甘い生き物だからね。


そして重要事項、優先事項の問題だと思う。


テレビしっかり見たのに、
いつもの習慣を蔑ろにするのは、
その習慣はテレビ以下ってことやね。


一日くらい、休んでもいいかもしれん。
そんな気持ちは誰にでも湧き上がる。


でもその「一日くらい」という甘えに負けた瞬間、
自分の限界を決めてしまうのと同義だ。


そもそも、何のために続けるの?
その目標が緩いのかもしれん。


1年間毎日ブログ書かなきゃぶっ殺す💀


なんて言われたら
意地でも続けようとするでしょ💦


だけどしばらくすると「そんなまさかぁ」って
「勝手な言い訳」を始めるんだわな。


でも同期がマジで
居なくなったりでもしたら
ガクガクブルブル😡

マジで朝一番の日課になるのかもしれん…。


※例えが乱暴ですみません。



だから考えるに
イチロー選手は逃げなかった❢


凄い辛かった時もあるだろうし、
言い訳が出てくることもあったはず。



でも自分の課題(苦しいこと)に
立ち向かい続ける姿が、
やがてヒーローのように慕われ


その周囲の視点が今の彼の不屈の
精神力を築いたとも言えるね😊



…ってあったことも話したことも無いけどw





つまり



逃げんなや



ってことだろう。




ほら、今夏休みじゃんw
課題から逃げると
より大きな問題になって
再来するよ?w




ふと立ち止まると
目の周りのは大変なこと、
面倒なことが結構ある😡





だから❢



チャンスがいっぱい
あると見ることもできるさ~😊


※今日はやけにポジです。


課題LOVE❤


くらいの気持ちで…
課題を解決した分だけ幸せになれる気がするんよ


課題解決スタンプラリー🎶



なるもんがあれば
すぐに応募するわ。いや人生はまさにこれなんだろ。



中には筆舌に尽くしがたい
課題に直面される方もいると思う



健康問題、金銭問題、人間関係…



まだまだあまちゃんの俺が
エラソーにバーバー言える
ことじゃないことはわかってるけどね😚



せっかくもらった命、
使いきらんと勿体無い気がしてね…。



今日は自戒を込めて。
もうすぐ40になるからなぁ。。。



アメリカの元大統領リンカーンさんの言葉
「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

いつも読ませていただいている
haruhiroさんのブログにもあった。


はい、生活は体型にでてます😚



goo.gl


※「40になったら自分の顔に責任を持て」で検索結果一位に出てきた😊


響くぜ💦




今更、目指すか?小顔w




さーせん、今日も日記ですm(__)m
そして今日という日にありがとうございます❢





てかすっごいこと書いとるな…
あとあと怖いわ💦





あ、そうだ。

はてなブログを使い始めてから
昨日でちょうど一周年♪


ブクマやコメント、スター、
いつもありがとうございます(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いします😊



☆今日のクエスト☆
盆にやることを細分化するぜ

『「楽しんでやれ」とよく言われますが、 僕には、その意味がわかりません。』

『キライなことを やれと言われてやれる能力は、 後でかならず生きてきます。』 

いずれもイチローさんの名言だそうです。