
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Web広告の前にリアルな人の行動を知る

f:id:profeels:20160812110619j:plain


ども、馬庭です。
今日は平日よね。



最近、LINEやチャットワーク、
FBのメッセンジャー、スカイプ、
メール、ショートメッセージ…



どれでメッセージ受けたかわからん💀
それを探すのに手間がかかりだした^^;



THE 本末転倒



これらをまとめてくれる
サービスを熱望します❢



てか広告もいろんな運用型が登場して
よりどりみどり状態😌
LINEも運用型広告始めたらしいし…。



各広告媒体には特徴があって
それぞれの特徴をしっかり把握した
文章やクリエイティブは必須。
媒体の特性を把握していない
広告出稿は無駄金になりやすい。


Facebook広告やYahooの
インフィードで認知を増やして
リマーケティングで刈り取る。


なんてパターンがいいと言われてますが


折込チラシやポスティングとWebサイトの連動、
その後リマーケティングなど



紙媒体やテレビ、
フリーペーパー広告などの広告と
Web広告と絡めることを想定した
広告プランニング


これも忘れちゃいけんですね。


Web広告やってるとついつい
Web広告が一番効率がいいなんて感じて
管理画面でしか物事を考えなくなるきらいがある



特に地元に帰ったら特に感じるんだけど


リアルな人の行動観察


これをもっと大事にしたいよな
って感じた。



てことで今日は同窓会🎶



同年代リサーチの絶好のチャンス到来❢



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
どうそうかい