
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

不満バンザイ

f:id:profeels:20160816172753j:plain

ども、馬庭です。


ホームページを作る際に
スマートフォン対応もするんですが


ここのボタン押し難い😞


とか


ここグラグラするよ💀


といった不満を持つことがあります。
わかるでしょ❓😞



気づいてて直さないのは極悪




と思うわけで、もちろんウチの制作担当者は
気づいたら即自発的に直してくれるんですが😌



ただ


気付けない



ってことも多いんです。


気付かない、じゃなくて


気付けない



世の中には色んなスグレモノがありますが
そこには不満・不快を解消してきた結果


だれかが不満を解消しようと
四苦八苦こだわり続けた結果


今でこそアタリマエに使われているけど
本当は努力の賜物みたいな物で溢れているんです。



今の車に乗り慣れたら
昔の車って乗りにくいよね―。


今の通信速度の環境になれたら
ISDN128Kなんてありえんよねー。




同じようなもので
「ルール」が出来上がるのは
過去の失敗から回避するための最善策なんです。
ベストプラクティス。




だから不満を大切にし
そこにこだわり続けることは



気付かないけどそっと布団をかけてくれる人


みたいな感じじゃない?
たとえ悪いな、わかりにくい💀



どんな不満を感じるか



イラッと来るならそこを改善すると
他の人もたすかる。


自分も救われて、結果人も助かる。


一石二鳥どころじゃないね。




どこか不満、不快というと
それだけで響き悪いのですが…


「不満」は宝の山!



なのかもしれんのですね。



今日もありがとう(^^)



★今日のクエスト★
セミナーDVDみるぞ