貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

専門家なら専門用語は使わないで


f:id:profeels:20160827174541j:plain
ども、馬庭です。


今月はバタバタしたせいか、
かなりスローな土曜日です、ありがたい。
フォルダの整理なんか始めちゃったし♪


今朝はフィナンシャルプランナーの方と会ってきました。
そんなにお金もってるわけじゃないんだけどね。


今から21年経つと60歳になります。
元気であれば、そう確実に60歳になります。


確実にくる未来に備えること


どうもこれが苦手なんよな。


毎月もらえるお金、出て行くお金。
20年積み上げるとこうなる、
ってのはある程度決まっちゃてるんですよね。



なのにわかっちゃいるけど、
いつか王子様が系の
甘い期待を持ってる…


いきなり10億円くらいくれる


なんてありえんわけよ。
そもそも男に王子ってw


保険とか年金とか運用とか


そしてなんせ中国語のようなもので、
さっぱりわからない、というか
眼を逸らしているので


それであれば、専門家に任せよう♪
と思って。


広告も、そうでしょ?


普段から広告に携わっている立場なら


CTRとかLTVとかリードとか
コンバージョンとか…


一般の人からすれば
わけの分からん言葉を使うんです。



同じようにお金も保険も
あの中国語のような漢字だらけの言葉も
専門家なら翻訳してくれるんです。



そしていい専門家ってのは
難しいことをわかりやすく伝える


この技術が凄いんです。


例えて喋ってくれたり
絵に書いてくれたり



専門家なら伝え方


これも意識せんといけんですね😌
そんなことを感じた土曜日です。



素敵なウィークエンドを~❢


今日もありがとう!



★今日のクエスト★
難しい言葉を使ってませんか?