
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

餃子の王将の日替わり定食に餃子が無いのはナゼ?

広告最適化 広告最適化-販売促進

f:id:profeels:20160907100826j:plain


ども、馬庭です。
先日「餃子の王将」飯食っとって思ったんだけど


日替わりメニューの中に餃子が存在しない❢

f:id:profeels:20160907093157j:plain


つぶさに色んな憶測をする😌


☑餃子は追加オーダーさせたい
☑原価が高い
☑栄養バランス?なわけないな
☑手間がかかる


さぁ何でしょう?


ここで言いたいのは「餃子の」王将なのに
餃子以外のメニューがめちゃくちゃ多いこと

餃子なんてメニューでは2種類程度。


実はそれでいいんですよね★


一言で御社を表す言葉はなに?


・車買うなら
・相続手続きなら
・太陽光発電なら


会社名の前に「○○なら」と付きますが
蓋を開けてみると色んな商品が構えている。


あなたと言えば?
あなたの会社と言えば?


一言で言えないと口コミも
してもらえないんですよ❢


ここの一貫性、
これめちゃ大事なんよね。



だから餃子といえば王将
そして餃子以外のメニューが豊富。
でも「餃子の王将」だから餃子は頼む


そんな感じかな?思い当たりません?


よって日替わりに餃子がないのは


☑餃子は追加オーダーさせたい


が正解と睨んだけどどうだろ??
ちがったらサセン



そして実はこれ、うちが一番出来てない💀
何の会社や?ってよく言われるんですw


今年はちゃんと旗立ててやりますけんm(_ _)m



今日もありがとう~



★今日のクエスト★
あなたといえば?なんて伝えられますか?