
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

デジタルサイネージは巨大スマホだ


ども、馬庭です。

ここ最近、デジタルサイネージ
尽くしなのでついでに…。


f:id:profeels:20160908142503j:plain
↑サイネージ担当のミツさんです。ノリがいいです。



うちではAndroid搭載のデジタルサイネージを主に取扱っています。


デジタルサイネージって言うから
難しくなんるんだけど、ようするに


スマホの巨大版

とか

おばけスマホ

って言ったほうがわかりやすいじゃん。
※彼の身長は175㎝くらい。このサイネージは42インチです。


だからGooglePlayストアから
アプリをダウンロードしてくれば
巨大スマホとして使えるんです。


f:id:profeels:20160908142559j:plain

皆さんのお手元にも
いろんなアプリが入っていると思います😌


たとえばメールやらTodoリストからカメラアプリ、ゲーム…

色々有るでしょ❔



このでかさのスマホ持って

f:id:profeels:20160908141939j:plain

ポケモンGO

は厳しいけど💦


パズルゲームとかだったら
大画面で遊ぶことができます❢


あとは発想力❢


の勝負よね。


カメラもマイクもタッチパネルもOKなので
まさにスマホと一緒です。


デジタルサイネージのコンテンツ、
流しっぱなしで意味ないよな~ってお悩みなら


アプリ


この視点で考えてみてはどうでしょ❔


あ、Android入ってます?
入ってなくても後付も可能ですよ。


そんなコンテンツの活用方法のご相談もOKです。


今日もありがとう!


★今日のクエスト★
巨大画面で試したいアプリってなんですか?


↓今回登場したミツさんも毎日ブロガーです。
変なこと書いとるわ~w
yamato-signage.com