貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

デジタルサイネージは最強のOOH広告

f:id:profeels:20160913102917j:plain

おはようございます、馬庭です。


会社のブログに平均アクセス抜かれましたw
さすが10年目のドメイン…。


というより最近仲間になってくれた面々が
ブログに興味をもってくれて…。
同じ事に興味を持ってくれるってのは嬉しいもんです😌


どうせなら、
全員毎日ブログ書こや
盆も正月もw


さて俺といえば…


最近デジタルサイネージと
AdWordsばっかいじってます💦



そうなると

街中のモニタが広告配信先

となる?なんて妄想が始まる


そしてGoogleさんがこれから
街中にモニターぶっ立てる!


とか無いだろうか?もしくは今の
サイネージ配信スタンドが買収されまくって…とか。


すでにMicroAdさんたちが取り組んでますよね。


ただ物理的な制限があるので
高額かつクリエイティブの勝負
になるかもなぁ、テレビのような。


でも地域に絞った配信とか
業種に絞った配信とか
より狭いターゲット設定が可能になる


☑バスの後ろや中のサイネージ
☑ビルの上の大型LEDビジョン
☑タクシーの屋根に
☑駅のサイネージ


これぞ最強のOOH(アウトオブホーム)広告。
これから屋外用のモニターがぐっと増えるよ♪


でも💦
いま街中にある看板が全部電子看板に変わったらウザいだろな~😒


youtu.be
DaysLikeMosaicさんから教えてもらいました
マイノリティ・レポートの一面です。


反面認知UPには効果的だろうなぁ~😌
ワクワクしてます。


一日一歩、少しずつでも前進を
感じられるように今日も、明日も。



★今日のクエスト★
御社なら屋外でどんな広告を流す?

屋外用デジタルサイネージ | ヤマトサイネージ

yamato-signage.com