
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

デジタルサイネージ、色を意識してますか?

f:id:profeels:20160916163020j:plain

ども、馬庭です。
今日から3連休、溜めてた仕事のバッチ処理には最高です😅


さて、今日も今日とてサイネージの話。


うちの事務所で店番しているサイネージくん。
これ全部白筐体だけど、黒もあります。


でもあえて白を買った理由は
「置き場所の雰囲気とのマッチ」が大きな理由。


黒仕様のサイネージって結構置く場所を選ぶんです。


パチンコ店等ならOKですが、
店内が明るいところに黒を置くと


結構邪魔よな~


って映ることもあります。
存在感があるんよね。


サイネージは基本黒が多いですが、
実はカスタマイズ可能だったり
そもそもカラフルなモデルを
揃えている場合もあります。


f:id:profeels:20160917191509j:plain


デジタルサイネージを選ぶ時
機能性や価格を重視されるのは最もですが


この置き場所との色のマッチ


これは重要なポイントです。
購入検討されている方はそんな視点もぜひお持ち下さい。


f:id:profeels:20160917191934j:plain


黒でもアクセントカラーを入れると


あらオシャレ🎶

ってなるよ。


最近サイネージのことしか書かなくなったけど
そんだけ真剣なんですw



今日もありがとう!


☆今日のクエスト☆
サイネージを置くなら何色?



デジタルサイネー人のミツさんが
ブログをもう一つ始めたようです。


digital-signage.hatenablog.jp

blog.yamato-signage.com