岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

秋といえば


おはようございます、馬庭です。
今日から基本朝ブログいきまーす?
どうなることやら…


秋といえば


☑食欲の秋
☑読書の秋
☑スポーツの秋


とかいろいろいうけどさ
なんで秋にこういうラベル付けをするんだろ?


秋といえば
春から夏に勢いづいたことが
秋から冬にかけてゆっくりと
落ち着いていく、そんなイメージが有る、よね❓


f:id:profeels:20160921071049j:plain
↑これたぶん、おんなじ木よね?


人間も、木と同じ地球上の生物なので
きっと同じように四季みたいな
変化があるはず。



と聞いて、そこに被せる貴方のイメージは何?
それこそあなたらしい秋の過ごし方だと思う。


俺?俺は「デジタルサイネージの秋」だけどさ?


Facebookのタイムラインやブログ
自分のでもいいし、他人のでもいいけど


定点観測的にみると
心境の変化が凄くわかるよね


ある時期は食いもんの写真ばっかだった人が
一年くらい後にはスポーツジムの写真とか、それ系の記事シェアしてたり(笑)


俺だって二年前のブログなんか
心理学的なことばっかつぶやいてて
一年前のブログなんか技術的なことばっか。


最近もどっちかといえば
「デジタルサイネージの日々」なので
そろそろ反対に振れるんだろな、
なんて自己観察しとります☺



そしてみなさん、
日々お疲れ様、なんよな。


突っ走るのも大事だけど
ときどき、ぐっと歩く速度を緩めてみる。
そうすると今まで見えなかった道端の花とか、すっげー綺麗なんよね。


オモシロイことに、
色んなブログがあるけど、
技術系のブログより自然がある
ブログを多く読んでる気がする。
花とか鳥とか魚とか。


ココロは嘘をつけんのかもね?


ということで
少しゆとりを感じながら淡々と、ね?


今日は日記です。
今日もありがとう~



☆今日のクエスト☆
秋といえば?



ameblo.jp