
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

チャットワークのコンシェルジュサービスが仕事を変える?

Quest Quest-備忘録・ハック


ども、馬庭です。
朝ブログ習慣崩れとるやないか😒


先日案内されて衝撃的だと思ったのが
チャットワーク
コンシェルジュサービス

f:id:profeels:20160929174401p:plain


チャットワークユーザーさん、
こんなマークが出てますよね❓


これってチャットワーク社?の
コンシェルジュが
チャットワークユーザーを
マッチングしてくれる無料サービス。


f:id:profeels:20160929174827p:plain


こんなカテゴリで相談出来るようです。


俺は早いもの大好きなので
早速申し込んで見たところ


チャットワークのコンシェルジュさん
からコンタクトが来ました♪

f:id:profeels:20160929175007p:plain




女性のアイコンを纏った男



の可能性も捨てきれないので
今は知的な感じでやり取りしております(笑)


ところでこれってチャットワーク側に
メリットがあるんかいね?


紹介されたフリーランサーたちが
いくらか払うんだろうか?なんて考える。


でもこの発想は
働き方を変える❢と思ってたら…


f:id:profeels:20160929175359p:plain

あ、すでに書いてあった😌
理念経営に基づくことなんだろうね


世界のスキルを繋ぎ合わせていく


コネクティングインテリジェンスと
コミュニティ


これを併せ持つ会社は
これから強いだろうね👆


もちろんそこまで未来を考えて
このサービスを始められたんだと思う。


ビジョン経営

これに尽きるな。


となると、会社の存在意義。
これがますます問われる時代でもある。


会社に属していたら安心という価値観は緩み
卒業ともに世界と繋がる


そういう敷居がぐっと下がる。
もちろん翻訳もすぐに発達するだろう


スキル未成熟だとしても
スキルを磨くのは
オンラインセミナーなどの
プラットフォームが生まれ続けていますね✋


ただやっぱグッとくる仕事人は
どんだけ課題を解決したか


この経験値が元になって成長するのは
いつの時代も変わらんだろう。


ますます自分の想いが世界に繋がりやすい時代がやってきた。


もちろん職種にもよりますが
地域性も無効化する可能性すらある。


でもやっぱ最後は
想いがあるか

これに尽きるんだろうね😌


いやぁ~すごい!


★今日のクエスト★
会社の価値を考える。



lp.chatwork.com