
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

PIXTAの定額制がいい感じ。日本のデザイン制作には日本の素材を

Quest Quest-仕事効率化

f:id:profeels:20160930114225j:plain

ども、馬庭です。

起業から10年間、デザイン制作にあたり
色んなストックフォトを利用してきました。


☑最初はShutterstock
☑次はStockxpert
☑Stockxpert終了でthinkstockへ


そして営業マンから魅力的なオファーを受け
今はiStock。iStockは素晴らしい✋


てか殆どの素材提供サイトは
結構素材がかぶってたりして
実質どこを使っても変わりがない


率直な意見です、はい。


だから
長期ユーザーとしては安けりゃいい


ってのは結構的を得とるはず。



しかしながら日本で制作会社をしていると
日本人のイメージ写真に困るわけです。


そこで思い切って
PIXTAの定額制を申し込みました。
2つもいらんけどね…


やっぱ日本人素材といえばPIXTAの独壇場です




ほらっ、ね?



今まで日本人の素材代表といえば

f:id:profeels:20160930114826j:plain

この方でしょう。いろんなところに登場する。
特にフォームへの誘導ボタン。


勝手に
コンバージョンの女王
なんて呼んでますが…


外資のストックフォトだと
この女王を始めとした、
決まった日本人のモデルさんしか居ないんだよね…
(最近は増えつつある=日本人かの判別が微妙な場合も含め)


そしてピクスタの良い点は
日本の地名検索した時にもごっそり出てくるので
地方のWebサイトや情報誌に重宝するんです♪


市名や名所名はもとより
町名や名物といったタグ付けもされているので
非常に助かります。


PAKUTASOやACフォトなど
無料の素材も充実していますが


日本の制作会社にはPIXTA

絶対オススメです。
高いけど。




昨日書いたブログ。嬉しいことに
happy-ok3さんのブログで紹介してもらいました♪

d.hatena.ne.jp


ありがとうございます❢





さて、今日は東京にお勉強に行ってきます👉

http://www.dokusenmarketing.jp/samit_vol12/


今日もありがとう❢


★今日のクエスト★
外国の製品を日本仕様向けに最適化することを考える。

www.shutterstock.com

jp.stockxpert.com

www.thinkstockphotos.jp

www.istockphoto.com