
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

意識ウォッチ行動計画

Quest Quest-コミュニケーション

f:id:profeels:20161012145310j:plain

ども、馬庭です。


意識して当たり前になったことの一つに
コンビニとかで商品を受け取る際
ありがとう、ということ。


で、どしたん?って
言われそうなんですがw


だって商品・サービスをお金を変える、
つまり価値の交換をしているだけで


相手ばっかり「ありがとう」っていうのは
おかしいよな?なんて気づきからです✋


商売を生業としている者にとって
このような価値の交換の時の態度を
意識することって大事だと思う。


☑お金の払い方
☑お金のしまい方
☑財布


二つ折りのパンパンに
膨れ上がった財布は良くないって
言われるのは、お金に対する
意識の現れって意味なんでしょう。


だったら❢


長財布を使って
小銭は小銭入れを使えばいいのじゃ?
なんて発想になりますね。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?


普段意識していることと行動を
変えることは何でも応用効きます。


例えば「風邪だから早く寝なさい」
なんて言葉は日常に溢れていますが


風邪であることと、
早く寝ることの因果関係は
あまりないですよね。


けど意識は「風邪」にあたっているわけです。


だったらできるだけ風邪という言葉を
意識させない、前提に入れない


そういう言葉遣いを外部の人も
意識するといいかもしれません。


かくいう俺。
最近めちゃ腹が出てきた(T_T)

f:id:profeels:20161012145322j:plain
↑まさにこんな感じ。



同年代の人を見てもまず真っ先に
腹出具合チェックをしている


つまり
肥満に焦点ピッタリ


なんです^^;


だったらその人の服装を意識する!
なんてやってみたらいいかもね…w


ってそろそろ本気でヤバイなぁ💦
いま汗かいてるしw

中性脂肪戦闘力1000が逆襲してきたな…


運動の秋かな…。
まずは俺が意識を変えんとな😓





ということで!

今日もありがとう!


★今日のクエスト★
貴方が人を見るときの思考をウォッチする。


筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?