貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

これからの会社は社員数じゃないと思う


f:id:profeels:20161008082920j:plain
ども、馬庭です。
久々のドローンです。


外注さんに撮ってもらったんですが
手際よくサクサクと撮影してもらい、
こっちの意図も言わずもがな
汲んてくれてる🎶


そして今日はスチール撮影。
こちらもFacebookでご紹介いただいた
カメラマンさんとタッグを組ませてもらった。
知り合って3日で仕事成立。


いやぁ~
すごいスピードで仕事が
得意な人のところに流れていってる


そんな感じがします。


極端な話ですが会社は
固定費をなくせば倒産はしないよね。


そして固定費の大きなウェイトを
占めるのが人件費だったりする。


なのでコンサルタントの
神田昌典さんは


会社のミッションに
共感してくれる人を
正社員として雇用し


業務を行ってくれる人は
外部パートナーとして契約する


この流れが主流になる、って
言われてたとおりになりつつある気がするんだよね


よく

👨社長やってます★


っていうと

👩従業員は何人くらいいらっしゃいますか?

って、ほんとよく聞かれるんだけど


これからの会社って雇用している人数で
測れるようなもんじゃないと思うよ。



だから

会社のビジョン、ミッション



これがますます浮き彫りになる
ごまかしの効かない時代になってきたとも言える


何のために仕事をしているか❓
どんな未来を築くのか❓


ここの深掘りがますます重要になる。


おれ、こういう仕事で人が繋がるの
大好きなんだわ😊




なので今日は

ビジョナリーパートナー和仁達也さんの
キャッシュフローコーチ協会の
強化研修会に行ってきます♪


★今日のクエスト★
どんな外部パートナーと組めますか?