
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

緊急時の対応

Quest

f:id:profeels:20161015081653j:plain

ども、馬庭です。
ただいま岡山空港で
ブログぱちぱち書いてます。


f:id:profeels:20161015082417j:plain



07:10岡山発
東京羽田行きのANA652便の機上



エンジン全開❢翔べっ❢❢


キュイーーーーン✈😌



ガガガガガッツーーーーーーーっ💦


f:id:profeels:20161015082052j:plain



( ゚д゚)



緊急停止。


エンジン系に異常Alertが出たとか。



二時間遅れになるそうなので
ラウンジでブログタイムと相成りました♪



俺の場合午前中はかなり余裕見てたんで
「ブログ書けるラッキー」なんて
思ったんですが


ほぼ満席の機内から出てくる人は
困惑の表情…😓


そりゃそうよね、
旅行、出張、緊急な用事と…


こんなときの対応って
なかなか見ることが出来ないので
非常に参考になります。


まずアナウンスは機長(社長)


経過報告はチーフパーサー(専務?)


そして機内からロビーにでると
館内アナウンスに切り替わり
すかさず飯の施し❢


そのアナウンスの後に
こまめに出発予定時刻の報告。


もちろん見えないところで
いろんな人が猛ダッシュで
対応に追われているだろう。



☑生理的な欲求(飯)
☑自己重要感の充足(飯)
☑情報提供(アナウンス)


が見事に満たされた😌


人間は先の見えないことを
恐れる生き物。
定期的な出発時刻の予想を
伝えられることによって安心するわね。



まぁこんな経験あまりせんので
いい気付きをいただきました。



どうか無事に再出発できますようm(_ _)m


今日もありがとう!



★今日のクエスト★
緊急時の動きは想定していますか?




※画像借りました
NEXT 2015 START: 3月 2014