岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

夢の叶え方


馬庭です。
今日はちょいと夢な話を。

f:id:profeels:20161028180638j:plain
↑ウユニ塩湖

f:id:profeels:20161028180645j:plain
↑ナスカの地上絵


いっ…行きたい❢


ずっと前から行きたいと思ってるくせに
いけてない。

フィリピンや中国には行くんだけど…w


多分「願いの強度」なんて思ってるけど
実はそうじゃにゃいのかも?


昨日、独立当初に思い描いた
「将来の夢」みたいなのを書いてたノートを見た。



そこには欲にまみれた
痛々しい自分の痕跡があるんだけど?


フォトショップで桁数を加工して
億万長者の通帳作ったりw


CGデザイナーに数万金払って
自社ビルイメージを作ってみたりw

f:id:profeels:20161028181341j:plain

じゃーんw
しかも右端は俺のレクサスね?
今カローラ?



ぜっ…全然叶ってないですから!!


成りたい未来を手帳に書いたりして
しまっておくとほとんど叶うなんて
自己啓発書にはよく出てくるよね?


あれ、だけ


書くだけなら何でも叶うんかって話。
↑ただ単に俺がショボいのもあるけどな


でもね。


これが誰かのため


という他者へ貢献
少しでも入ってると叶うんだよなぁ…


例えば
「新幹線で出張しまくる」なんて
ことも書いてたんだけど
(↑意外と小さいでしょw)


これは今まさに叶ってるなぁ。
セミナーサポートや
セミナーで学んだことをお客さんに還元する
って意味ね。


「英語を仕事で使う」
これも毎日使うようになってきた。


商取引自体が誰かの為になっていると信じているからね✋


多分、一見自分の為にというご褒美を
設定してもいいけど


それが本当は誰かの為になっているのなら叶うのかもしれない。


来週から千葉に行きます。
来年の事業計画を考える場です。


本気で自分と向き合ってきます✋
誰かのために、ね。


…だから、明日明後日は天王山?
請求書から月末定期処理を…うひゃぁ~


気合っす!




今日もありがとう❢


★今日のクエスト★

誰かのために何かをしたいと思えるのが
愛ということを知った~