岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

郵便を使い倒せ!

f:id:profeels:20161029210950j:plain

馬庭です。

以前から名刺交換をさせていただいた方には
お礼状を出すようにしています。


キッ…汚い字でごめんね…?



最近は50円切手もシール付きで
おしゃれなものも多いよね。


郵便ハガキっていいな❤


全国52円でどこでも届くし
かなりの確率で見てもらえる。


メールやWeb広告の開封率より
全然高いわけです。


そして配達へかける想い。これが凄い。
クロ○コのメール便では不達な場所も、
なぜか郵便だと届いたりするし。さすが。


ということで、お礼状に限らず
急がない用件の依頼などは
郵便使うって手もあります。



今でこそチャットや
メールで仕事しているけど
昔は飛脚が活躍してたってくらいだから



仕事の依頼を手紙でする


なんてのも有りだろうかw?


いきなり仕事の依頼が手紙で届いたら怖いか…。


しかも最近は筆ペンを使います。


きったねー字って思ってましたが
書いてるうちに工夫するのが人間。


最近では丸めたりハネを強調したり
楽しみながら書いてます?


そしてハガキの良いところは
相手の名前を覚えやすい


しかも住所もセットで
覚えやすい✋

さらにポストの位置も…w


もし相手の名前を覚えるのに
苦労するなら

ハガキをおすすめします❢


しばらく書き続けてるので
バリエーションも増えました。

f:id:profeels:20161029210809j:plain


ほんの数分でできる工夫も
続けてたら意味有るんかなぁ~


もはや意味とかなしに
勝手に相手に肩書つけたりw


楽しんでやってます!



今日もありがとう!

明日から11/2まで
成田にいます!


★今日のクエスト★
続けてるアナログ、有りますか?