貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

何かを継続しているあなたへ

f:id:profeels:20161104065628j:plain

おはようございます、馬庭です。
家で一匹だけベタを飼ってます🐟

f:id:profeels:20161104053521j:plain
↑こんなやつ。画像:Wiki様


時々水換えのために
金魚鉢から大きめの水槽に変えるんですが
水槽のほうが悠々と泳いでいる気がします。


てか金魚鉢じゃあんまり動かん💦


でも子供の時から金魚鉢で
育ってたら


金魚鉢こそが自分の世界だと
思ってたはず。


それが一気にでかい水槽に変わると
きっとパラダイムシフトが起きてるだろw


たとえば蝶々。


芋虫からは全く想像できない
カタチになるんだけど
蝶になる前、サナギという時期を経過する。

f:id:profeels:20161104064055j:plain
↑画像:Wikiさん


サナギの時期では一旦
芋虫の自分を殺し?
見事に全く違う生き物になる。


だって空飛ぶんだからね❢
あの地面とか茎とか這ってた生き物が。



じゃ、人間は?



先日俺も久しぶりに合う人に
「大きくなったね🎵」と言っていただいた。


実際は体のサイズのことだろう😁


でも俺としては人から何も
変わってないと思われるより
全然マシなんよね✋


ホントは人間、毎日変わっている。
一日二日じゃ分からんけど
二、三年経てば外見の歳も取る。


人の細胞は37兆個といわれいてるが
そのほとんどが1年位で
総入れ替わりするらしい。


じゃ俺らしさってどこで
KEEPされているのって話はまた今度。
f:id:profeels:20161104055937j:plain
※吉富信長さんのFBからお借りしました。


でも僕らは時々
「今日から変わります!」なんて
言葉を言うけど
なかなかそうは行かないもんです。
タバコすら辞められんw


そうなんです。
意志を持って変わるってのは
結構至難の業なんです。


よく人間の脳は3%しか使われてない
という例えを聞きますが、
あれは意志力が3%で
潜在意識が97%って例えなんだと思う。


だから人間が変容するには
潜在意識と仲良くするのが大事。


そして潜在意識を変えるには
環境の変化行動の積み重ね


ベタの例で言えば環境
蝶の話はサナギ中の行動


たとえばある人に変わったね?
と言われたとき、そこには
環境変化や行動の結果が現れているわけです。


俺の例では「食いまくった」という
行動」の結果です(`・ω・´)ゞ


このブログだってそうだ。
最初はWordPressで誰に見られることもなく
意志の力で書いてたから
日付をごまかしたりすることもあったw


最初はパソコン忘れた!という理由で
出張先では「まぁいいか」と
環境のせいにしてきた。


けど、はてなのコミュニティに
入れてもらい
少しでも「人に見てもらう」という
環境」を変えたので


今は毎日「その日」に書いてる。


だって日付ごまかしたりなんて
その会社の社長がやってたら
そんな会社に見られるでしょ👊


変えやすいのは環境、
環境が変われば行動が変わる。
行動が変われば能力が上がる。


だから何かを始めるなら
言い訳のきかない環境を創るのが手っ取り早い😤


そして昨年開催した
ブログセミナー岡山から
一週間後の11月11日で一年経ちます🎉


もう一年よ?早いなぁ~
でもここまで来たからわかる。


継続は辛い😢


まさにサナギのように
今までの芋虫という自分を殺して
新しく生まれ変わる準備期間だからね✋


ということは


継続を辛いと感じるということは
チョウチョになる一歩手前じゃんか❢





蛾になるかもしれんけどw





人間は変化しない。変容する。
先日教えてもらった言葉。

f:id:profeels:20161104055720p:plain
※引用:検索結果


人間には志が立つって言葉がある。
サナギから蝶への変容なことかもしれんね。


夜明け前が一番暗いって言葉もある。


今何か継続してて辛ければ
大きな変容の前かもしれんね❢



今日は朝からハイテンション🎵
今日もありがとうございます。



★今日のクエスト★
辛いと感じる継続ごとがありますか?


blog.maniwanaoto.com

blog.maniwanaoto.com

↑こんなの誰にも読まれず書いてたんよw
※アナリティクスで確認済み。ほんと、マゾだ。