
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

DMM英会話をコーチングに使うという大発明

Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20161105095619j:plain

馬庭です。またまた東京にきました。
今日はひっさびさに徹夜。


飛行機で爆睡しとったら
着地時の衝撃に思わず
「ぐわぁぁっ!!」って声出してしまったw
満席の機内、数名に見つめられました


まぁ、そんなことはどうでもいい😋


さて2年くらい前から始めたオンラインDMM英会話。

f:id:profeels:20161105092019p:plain

これの新しい使い方を見つけ
嬉しかったのでシェア✋


しばらくDMM英会話を続けてやっていると
多くの講師はデイリーニュースという
ニュース記事を題材にした
レッスンを勧めてくる📰


たしかに語彙も文章も多く取り扱うので
教材としては優れているね。
時事問題にも強くなるし。


でも飽きるんよね💦


でディスカッションとかやるには
まだ英語力が未熟で
会話を楽しむにはハードル高いし。


f:id:profeels:20161105094059p:plain


そこで自分の希望欄に

ビジネスのゴールや人生で
得たいことなどをコーチングして


て書いとくと、
融通の効く先生はやってくれるんよ😋

※最初Coatingってスペル間違ってたのは秘密。
何を塗るんよw


しかも、ノリノリ🌊


What's your business goaaaaaaaaaaal??


なんて聞かれるので


I want to ✕✕✕❢


大体朝からレッスンしている俺にとっては
アゲアゲ効果バツグン❢


人間は質問をされると
空白を嫌い答えを出そうとする。


例えばその時点では
答えられなかったとしても


潜在意識はその質問の答えを
探し続けているんよね✋


モーニングクエスチョンって
コーチングで有名なアンソニー・ロビンズさんが
言ってるやつを人にやってもらうんよ。


で、更に。

私たちは普段、日本語で物事を考えたりしています。
つまり、日本語を聞くと、どうしても頭で考えてしまうように習慣づけられているのです。
だから、どんなに日本語でアファメーションや暗示を唱えても、
絶対に「潜在意識」には届かないのです!
しかし、あなたの行動の97%は「潜在意識」が支配しています。
あなたがなかなか「理想の自分」に近づけないのは、
「潜在意識」が邪魔をしているからなのです。
つまり、「潜在意識」を変えないと、人生は変わらないのです!
そこで効くのが「英語アファメーション」なのです!

石井裕之さんの英語アファメーションの勧め。


このダブルパンチがかなり強烈だと
最近実感しております✋


英語苦手な人だからこそ
何も答えられない状態でも
ポジティブなことを答えようとする❢


それを逆手に取るんです。


うーん、これは脳科学的にも
きっと正しいぞ、俺。


大発明だ…笑



Fake it until you make it❣


ということで
今日もbest regards!


★今日のクエスト★
朝一番の自分の脳内ボイスを記録する。



↓無料でお試し数回できます↓


tokumoto.jp

石井裕之『30日間でマスターする英語アファメーション』

「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?

「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?

goo.gl

blog.maniwanaoto.com