貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自信のつけ方

f:id:profeels:20161109180610j:plain

馬庭です。

大統領選、トランプ氏に当確とか❢
その話で暫く持ちきりでしょうね😅


さて、今週末は
昨年11月に弊社で主催させていただいた
ブログセミナーが1週年を迎えます✋


早すぎっ❢


一年はなんという速さなの?
なんて思いはするけど


実際は今年結構色々やったなぁ~
なんて本音では思ってたりします。


なんか年末みたいですが😅


実際、ブログ一年書くという
契約をしてから今日まで
毎日ネタに困った日々でした…



いつも言っているけど
自分の中にリズムがあるんだよね✋


だから書いては消して、なんて
やってる日はとても辛かったもの。


でも、それは自分のビジネスを見つめ直し、
絞るためには必要な時間でした。


例えばデジタルサイネージの話を書けば毎日でも書けます。
ホームページ作成の話でも多分書けるんだと思う。


もちろん他の皆さまは
テーマを一つに絞って書かれていますが


今振り返ってみると
どうも自分は広告だとかホームページ作成などより


人の成長や変化が伴うこと


これに最も興味があるらしい笑


だから日々変わる広告のネタがあっても
全然書いてないんよねw


わたしが受けたブログセミナーは
ビジネスアスリートを作るためのもの。


⭕飲んだ日も
⭕風引いた日も
⭕寝不足の日も
⭕仕事がメチャクチャ忙しいときも
⭕海外でGoogle繋がらんときも
⭕…


どんなときも♪


とにかく続けること。その日のうちに書くこと。


このトレーニングを通じて

自分との約束


これをしっかり守ることを
しつけられるのです✋


ともすれば「まいっか」となってしまう日常。


自分の声は自分が一番聞いている。
自分におこる出来事は、常に自分が第一目撃者。


嘘つけんわけです。だから


自分を信じさせる=自信をつけること


これが一番の収穫物です✋




自信をつけるには
何か自分との約束を守り続けること👌

これしかないですなぁ。





あと2日!たまにはちゃんと朝に書こう!
↑これも実は「まいっか系」





今日もありがとうございます!


★今日のクエスト★
今後のブログライフについて考える。