
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

アンパンマンからの質問

Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20161113122833j:plain
馬庭です。


昨日は2015年11月11日に
岡山で主催した
NJE理論ブログセミナーの
周年祭でした🎉


賞状までいただき
久々に一区切り感を堪能してます✋


たしかに

どんなに忙しくても、二日酔いで頭が痛くても、風邪でダウンしている時も、子育てでバタバタしている時も、ネタがない事にうなされ、0時をさす針にドキドキしながらでも、書き置きや時間戻しという不正もなく、365日毎日更新ブログ

ということを通じて
自分を深掘りすることのできた一年



f:id:profeels:20161113135827p:plain

何のために生まれてなにをして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ

アンパンマンのマーチが毎日鳴り響いた一年だった。


そして身の回りがどんどん
変わっていった一年でもあった😤


それまでは他責ばかりな自分だったけど
起きてくることは全て自分が原因と少しずつ思えるようになった



そうなると、人を怒れないんだよね…
全部自分が巻いた種。



そもそも課題は常に自分のUnfinishedが原因。


気になっているけど放っておいたことや
自分がわからない状態で人に丸投げしたようなこと


これが後で何かを気づかせるために
課題というカタチで登場するんです👊


一つ一つと納得行くまで向き合う


ブログを通じて、
まずはそこを学べた一年でした。



そして今、アンパンマンの問に答えるなら俺は
人に歓んでもらうために生きている。


凄い単純だけど突き詰めれば
それだけなんだと思う。


だから一銭にならなくても
妥協しないし


どんなにお金もらっても
気の入らないものはやらない
(…いや金額によるw)


そんな想いで、
このブログセミナーにもなにかサプライズを


ということで同期の皆様に協力いただき
映像を作りました👊

f:id:profeels:20161113123034p:plain

f:id:profeels:20161113123146j:plain

どうせ作るならと、
ディレクターとアップデートを重ねかなり力を入れました😁


いざ本番、懇親会会場の店長にも協力いただき
無事に放映、歓んでもらえて嬉しかった😄



金曜からトラブル続き…
そして周年祭。
何かの節目のようなここ最近でした…


そして帰ったのは4時頃(たぶん)。
そして今朝は9時起き😅
ちゃんと向き合ってるよw


だけどビジネスでブログを書かれているなら
ビジネスブログアスリート、NJE理論ブログは絶対オススメです。



SEOとかタイトルとかいった
テクニックとかではなく


ブログを通じて自分を知る


ビジネスマンに必要な自問が始まります。


そしてコミュニティに入り
継続する仕組みがあるから続けられます✋


なにか新しいことを挑戦したい方、
いかがでしょうか?


tai-gee.com


明日からまるまる一週間岡山にいませんので
気合い入れて準備いたします😝


今日もありがとう!


☆今日のクエスト☆
アンパンマンの問を持ち続ける