
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

何をやるか、やらないか

Quest

f:id:profeels:20161115221808j:plain
馬庭です。


月初に経営計画のセミナーで
がっつり課題を想定したせいか


それらを遠回りに象徴するような
めまぐるしい毎日に自分自身驚いてます✋


そして課題を通じて気付かされる
スタッフの頑張りやお客さんの優しさ


いろんなものを見てこなかった
自分を反省してます😥



自分が想像しうることはもともと存在する


月もどの面を見るかで模様が違うように
一面しか見ないのは自分の偏った価値観が原因


こうやって課題に遭遇するたびに
価値観をボロボロとはがすかのように
視野が広がっていくのを感じます。
そうだったのか、と。


この二日間、アップグレード経営道場の
アテンドで東京でしたが


何をやらないか


アテンドしながら側で聞いていて
やめるべきことが明確に見えてきた気がします。


小学校のころ、一生懸命だったサッカーも
なぜか中学ではやめてしまった。


そしてバンドや楽器にハマっては
サッカー少年を何も意識しなくなった自分だった気がする


思い出せば人生のうち、
何度も手放していませんか?


あんなに大事だった○○も、
いつのまにか全然執着していない自分に気づく。


そうやって世界が、変わる。


荷物が重すぎちゃ、
次の旅には出られないのかもしれない。



何ができるか、何をするか、より
何をしないか


ここが一番真摯で正直な自分だと気付きだしています。



明日も精一杯やろ。
最近、日記ばっかだ。。😊



明日もよろしくお願いいたします。


★今日のクエスト★
何を、やらないかを決めてみる