貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ピクスタ定額制にUPして欲しい写真


馬庭です。
中国から帰ってきました。今は大阪。


旅行記はまた書くとして
今日は三ヶ月前から使ってるPIXTAの定額制について。


ピクスタには日本国内の写真が
たくさんあるのでWeb制作会社とかには
大変有用なサイトだと思う。


実際かなり助けてもらってます✋



けど欲を言わせてもらえるなら
制作会社の人も感じていると思うけど
もうちょい痒いところに手が届くと良くない?


たとえば、岡山県総社市。
あるサイトの制作依頼があって
素材を探しているんだけど


五重塔や鬼ノ城、吉備路など
有名スポットの写真には事欠きません。


ただ町並みや道路状況など
実際の生活に関連したような写真
今のところまだ少ないと感じます😥


肖像権とかいろいろあるんだろうけど
このピクスタの定額制が重宝されるのは
国内が強いところ。

雑誌などでわざわざカメラマン使って撮影しなくても
国内の有名所はかなりハイクオリティな写真が揃ってますんものね。


だから使う人の想定範囲を
もうちょい広げてもらえれば


自治体関連の仕事をやってる人には
めちゃくちゃ重宝されると思うよ。


すべてがパーフェクトでなくても
「○○市 駅前 問題」などでヒットするような
カオスな写真をUPしておけば
結構いいセンスしてると思う😋


有名所、史跡、名所は、そりゃ誰でも押さえるわな。


使う人の立場にたてば
○○用水路の写真が欲しい
なんてリクエストは結構あると思う。


たしかに。そこまで報酬が良いものじゃないかもしれんけど
ちょっと使う人をターゲティングして写真を用意してもらえると


そりゃー助かるよ✋


ということで今日は要望を。


なんでも使う人の立場になると
見えてくることが有るんだろうね。


視点チェンジ❢


今日もありがとうございました😊

★今日のクエスト★
自社サービスを少しだけ使ってリピートしなかった人の状況を想定する。




http://akiueo.hatenablog.com/entry/stockphoto-201408