
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

おもちゃの箱が開かない件

f:id:profeels:20161123104157j:plain

馬庭です。


おりゃ~こんな話が大好きなんだけど
「目の前の課題から逃げるな❢」


いっつもこんな事書いてるけどね😉
そんだけ強く意識してること。


そして
自分に解決できない課題は自分には起こり得ない
乗り越えるという前提があるから課題なんだ。
これ信じてます✋


たとえばお子さんがいる人ならわかると思うけど
1歳の子供に組織マネジメントなんて課題はないだろう(笑)
取引先の支払いが滞ることもなかろう。


また今の自分に
更なる消費税増税を任せる!なんてことは無いわな。



でも子供は「おもちゃ箱が開かない」という課題に
全力で向き合ってるんだよね…
飽きもせず、感情をむき出しにして


ところがどうだ。
大人になると先延ばしや責任転嫁、他責…
枚挙にいとまがない。


いつからか、なぜかしら
そのようになる。


それは開かなかった箱が連続し


常識や価値観という
自己諦念に似た体のいい言葉で
解決したことにしてしまうからだろう

常識とは、18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことを言う。

アインシュタイン博士の言葉。


本当にそれで良いのか?



こころの中に微かな違和感を感じているなら
その言葉にしっかり耳を傾けよう👂


その違和感すら感じなくなる前に。
違和感が本当は良心かも、と知っているうちに。


もう一度子供に戻って
目の前の蓋を開けまくろう!!
限界なんて突破されるために存在する。


と。今朝は少しHOTです😁
…実は少し熱があるんですw



日々、お疲れ様です。
こんな毎日に傍楽、皆様のための
勤労感謝の日。


素敵な一日を❢


今日はキャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテストで品川に向かっております✋
あ、もうすぐ品川~



★今日のクエスト★
心の小さな声を大事にする。