岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

疲れた~の言葉で得られるもの

f:id:profeels:20161128221443j:plain

ラッキーです。

人から「なんで?」とよく言われますが…


オープンマインドなセミナーなどでは
ニックネームで呼びあうことが多く
そこで築いた関係性は後々も続いていきます。


なのでラッキーと呼ばれ続けるのですが
そのたびに「自分」そして「ラッキー」に意識があたるわけです。


そんなんでラッキーになれるわけない!
そう思った方、ぜひニックネームをつけてみて下さい☺


絶対運がよくなる ビジネスネームの名付け方

絶対運がよくなる ビジネスネームの名付け方

  • 作者: 油井秀允
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

世の中には自分の名前を
変えたりする人もいらっしゃいますが俺はかなり頷けます。


そして俺もビジネスネームをつけようかな、
なんて本気で考えております?


そもそも俺の名字は
70%以上の人が読めずに
30%以上の人がリピートで間違える。


馬場さんか真庭さん?


なのでこの際「庭繋がり」で
「桜庭」とかどうだろう?
なんて寝る間も惜しんで研究しておりますw



この世は何を信じているかで決まる。
これは俺のとても大きなウェイトを占める考えなんだけど


どうせなら一日5万回以上巡らすといわれる思考、無意識的にもラッキーになる方に焦点を当てたい✋


なので意識的に言葉に気づくことはとても大切だと信じています。


結構はまってる小森さんのブログ。
今日は実際には切られてもないのに
死刑囚が死んでしまった話…

↓必見

ameblo.jp


よく


・疲れた~
・もうできない~
・お金が無い~
・足が痛い~
・体がダルイ~


と自分のステートを声に出して
言う人がいますが(とても身近に)


これ自己暗示ですから✋
f:id:profeels:20161128222502j:plain
個別「疲れた~」の写真、画像、動画 - akira3593's fotolife



そういう言葉を言うたびに
自分がそうなんだ、と納得させているんです。
だからますますその状態が強化されるなんて、
言葉に気をつけたくなったでしょ❓


ため息もそう。
無意識から発するサインも、
自己の状態を強化する大きな行動なんです。


だからといって
できるできる!とか頑張れる!


といったやたらポジティブな言葉を使う必要もなく、
自然体でいれればそれで良いのだ。


明日は少し自分の言葉を意識してみてはいかがでしょうか?


今日もありがとう❢


☆今日のクエスト☆
自分の言葉を聞いてみる。