岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

目標の立て方

f:id:profeels:20161230132817j:plain
いよいよ今年もあと2日ですね。


と、年末年始などを特別視をするのはなぜでしょう?


人間ってこの区切りが好きですよね。


もともと時間って後付なんだから、ある意味祭りや年末といった行事は「区切り」、つまり時を知るためのものだったんだと思います。


ずっと流れるように漂う人生に、区切りというクサビを打つ。


このクサビが結構楽し。


来年こそはっ!


なんて気合いれてたてた年初の目標、いくつ達成できたでしょうか?
自分は毎日見るところに貼ってましたが…


達成ゼロ(笑)


そもそも目標の建て方が違うとしか考えようがないです。


最近どっぷりハマっている小森さんのブログ

ameblo.jp

目標の立て方?の参考になると思います。


今回はあえて、何も目標を立てないでおこう。

想いの赴くまま、そして起きる課題から逃げず。


たんたんと、そして楽しんで。


良い年末年始をお過ごし下さい。