
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

足るを知る

Quest

f:id:profeels:20161231211810j:plain
完璧な寝正月を敢行中。
なんでこんなに寝れるんだってくらい寝とるわ😁



大晦日ですね。
皆様、今年一年、ありがとうございました。
2017年も良き一年を創っていきましょう。


Facebookなんかみてると、一年あっという間ってコメントが目立つけど、一年間やったことをリストアップしてみると結構あるぞ。


できなかったことに目が行くのか、
出来たことに目が行くのか。


豊かな生き方ってのは「出来たことや「ある」に目が行く人生だと思ってます。


足りないものに目が行くと、人生息苦しくてしょうがない。


足るを知る。
そして万事塞翁が馬。

2017年(紀元2677年)は丁酉(ひのととり)・山下火性・一白水星中宮(いっぱくすいせいちゅうぐう)の年回り。 中国で国運を占う上で参考になる象数易で世の中の出来事を当てはめて予測していく「皇極経世書」 では、2017年は世界的には易64卦の中の「噬●(●=口へんに盍、ぜいごう)卦」=火雷噬●(からいぜいごう)の卦となり、命学の名著「渾天寶鑑」では地火明夷(ちかめいい)上爻(じょうこう)となっています。

uranai.lar.jp


なんだかそわそわする一年っぽいですが、置かれた状況(作りだした現実)に真摯に向き合っていきます。


良いお年を!