
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人間の宝、感情。

Quest

f:id:profeels:20170104222356j:plain
いやぁ~ 今日はまじで一日事務所に閉じこもった。
俺の日々にもこういう真面目な日があるんだな、なんて、ことのほか感動した(笑)


そう、昨日感じた「時間の早さへの恐怖」
うん効いているらしい。



勝手に相当怯えてたからね。



人は感情が動いた時に行動をする。
理屈で考えても動けないのだ。



わかっちゃいるけど…ってやつね。


そして感情が動いているにもかかわらず、潜在意識の抵抗ってのは誤魔化そうとするんだよね…



・いやぁなんとかなるさ
・今までも何とか出来た
・三ヶ月あれば○○出来る




そんな自分の声だけならまだしも、外部の反応も引き戻しにしか思えないような力が働く。



ほら、何かしら怖い刺激を受けてタバコやめようとしたら、やたらタバコを吸う人が目立ったり、わざわざ勧めてきたり…




実はそれらもすべて自分が原因だって言ったって、どこまでの人が納得できるだろう?


でもなんてベストタイミングなんだろう!って事は思い当たるでしょう?
タバコをやめるって宣言してないのに、タバコをやたら吸う人が隣に座る、とか。




もうね、寸劇なんだわ。




だから感情が動いたら、その感情にあれこれジャッジをしない。
怒りを感じたら、その震える体を感じることを一生懸命すればいい。



それが人間のパワーの源。



もう、ワケワカランと思うけど、感情はめっちゃ宝。
今年も「感じる」ことをとことん大切にしていきたいす。




ヤマト広告は明日より仕事始めです。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。