
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

岡山、広島でWeb集客をお考えの担当者様

Web Web-GoogleAdWords

Web広告出稿のご依頼があったとき、俺の場合、最初からガッツリとアカウントを構築しない。


いや、手抜きじゃないってっ💦





まぁ色んな意見があると思うけど、当然のセオリー以外は、結構様子をみながら、なのだ。


予算預かっているので、氣分まさにファンドマネージャー🎵



で、毎回思うんだけどこれが楽しい😁
調整して思惑通りの結果が出ると「しゃ!」ってなる。





そう、マーケティングは釣りに似てる🎣

f:id:profeels:20170111213450j:plain

↑20年前。あっという間の証拠w




自分なりの仮説をたててアカウントを作って、反応見ながら撒き餌(ターゲティング拡大)をしたり、場所(プレースメント)を変えたり…



釣りも、釣れんのぉ~って言いながらずっと同じ場所でキャストするわけじゃないよね?


その柔軟性が広告、とくにWeb集客には大事だと思う。



Web広告って「方法(主に正解な設定方法)」に注目する人もいるかもしれないけど、結局は人の行動を知ること。


まぁやってはいけない、は「無駄な広告費を垂れ流す」くらいです。
でも実際はこれが多かったりするけど😫



なので、運用を自社でお考えの方。
マニュアル本は一冊読んだら早速運用して、最初は毎日管理画面とにらめっこ、くらいの氣持ちで行きましょう~


そのネット集客はいますぐやめなさい!

そのネット集客はいますぐやめなさい!

これから始めようとお考えの方、おすすめです。


f:id:profeels:20170111213514j:plain

↑ミツさんw



明日から日曜まで東京です。
雪大丈夫かいね…。