
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

一社にガッツリより安価で優秀なサービスのいいとこ取り時代へ

広告最適化 広告最適化-マーケティング

f:id:profeels:20170114113356j:plain
最近、安価なクラウドサービスがいっぱい増えてるよね。


会計ソフトのFreeeとかMF会計なんて、月額数千円でかなりのことが出来る。



タスク管理もストレージサービスも名刺管理も。
ひと昔前だったら数百万かかるような秀逸なシステムや管理機能が月額数百円から数千円。


で、人へ依頼することもそうなりつつあるよね?
○○の分野は○○さんに、月額数万円とか。


今までワンストップサービスと言いながら、がっつり任せてたことが、実際は無駄な部分も多かったり。


これからどんどん細分化されていくんだと思う。


そしてそれら細かなサービスをまとめる人やツールがもっと盛んになる。
情報がキュレーションされていったように。


チャットワークさんも、他のメッセンジャー系ツールを一箇所管理するブラウザを出された。

f:id:profeels:20170114112755p:plain
他のメッセンジャーを行ったり来たりしなくて済む。
LINEがないのが寂しいが…


これからの時代、一社にがっつりと、ではなく、得意分野のつまみ食い、そしてそれらのシナジーが価値を産む。


そうなると、情報を持ってることも大事だけど、それを適材適所に配分できる能力がもっと大事になるね。


繋がりの時代がますます加速する気がする。


www.chatwork.com