貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

シンプル化でGRITを強化

f:id:profeels:20170123103027j:plain

Facebookの創業者マーク・ザッカーバーグさんやスティーブ・ジョブズさんが毎日同じ服をきていたのは、悩んだり判断することを極力減らしたいから、だとか。


そういえばイチローさんもルーティンマニアといわれてるくらいにカレー食べたりバッターボックスまでの動作を統一したり…


人間は悩んだり判断するときに結構浪費してて、その人がもってる意志力ってのは限度があるらしいんだよね。


だから、一番大事なことのために些末なことを極力シンプル化する。


ホテルの朝、やたら集中できたりするのは、悩むことがあまりないんだよね。気が散らない。


GRITって言葉が流行ってる?んだけど、つまり物事をどこまでやり抜くかって事らしい。


なんちゃ当たり前の事が取り沙汰されてるなぁなんて考えますが、その裏にあるのはやっぱ環境や習慣。


いままでは「増やす」ことが豊かだったけど、これからは「減らす」ことが豊かな価値観なんて、人生がときめく片づけの魔法や断捨離ブームに見て取れる。


さぁいらないものを捨てよう。


思いつくのは着ない服や使わない文具なんて思いがちだけど、もはやクラウド上のデータも整理対象だろう。


世の中って増えるか減るか。


なかなかその中間を良しと出来ないもんだよね😆


ってことで近々引っ越しなので9割減を目指します!


…さてアップグレード経営道場のアテンド行ってきます✋


やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

GRIT 平凡でも一流になれる「やり抜く力」

GRIT 平凡でも一流になれる「やり抜く力」

  • 作者: リンダ・キャプラン・セイラー,ロビン・コヴァル,三木俊哉
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る


logmi.jp