貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

成長とは破壊し続けること

f:id:profeels:20170124130404j:plain
理念が変わると極端なくらい今までの自分にダメ出しをしたくなる。


たばこをガンガン吸ってた人が禁煙すると嫌煙家になるってのうなずける。


逆に言うと何かを否定したいと感じること増えたなら、進化しているかもしれない。


そのように、いままでのビジネスの考え方が徐々に変化というか、色褪せ始めている。


そして今までを否定し壊し続けることこそ、成長には最も必要なことだと感じている。


3年5年と同じ営業方法に居座り続けられるほど、今の時代は緩くない。


このブログを書いている途中、すかいらーくグループがファミレス初のセルフレジを導入するなんてニュースも目に留まる。


そしてここが正念場だと感じている。


まだまだ印刷費用やデザイン費用に上乗せして「利益」なんてやってるケースは多いけど、僕らが提供したいのはそこじゃない。


貴方が、貴方の本質に氣づき、貴方らしく輝いていくことのサポートのために私たちは存在する。


Webもサイネージもデザインも色々やってるようだけど、言ってみればツール(道具)なのだ。


それらをどのように活かして貴方が一番輝くか知っておく必要があるからね。


そしてそのブランドサポートをするのには、僕らの視点が狭くてはだめだ。


自分たちも自分たちの本質に氣づき、視野を拡大していくことが我々の成長だと思う。


この世界のエネルギーは、1㎥(立方メートル)で、世界の海水すべてを沸騰させるくらいの力を持つと言われる。


そしてそのエネルギーはきっと「成長・進化」に使われるために存在する。


視野が拡がり貴方らしく輝くそこには、強大なエネルギーが存在する。


昨日、今日とアップグレード経営道場のアテンドをさせてもらってます。


参加者の皆さんが氣づき、「なるほど!」という場をつくれるようにベストを尽くします。