岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

アップグレード経営道場でジョハリの窓を知る

f:id:profeels:20170130111936j:plain
今日、明日はアップグレード経営道場1期のサポートです。

アップグレード経営道場

自分がセミナーに結構参加するので参加者の氣持ちがわかるのは強みだと思ってます✋

受講者視点で完璧な場づくり、目指します。


初日の今日は「チームワークづくり」としてチームワークジャパンの田中さんに研修をしてもらいます。


team-work-program.com


このワーク、かなり人間の傾向がでます。


・リーダータイプ
・批判化
・ドリーマー
・フォロワー


もし自分のことがよくわからない方は、このワークを撮影してあとで見返すと、きっと自分がどんな傾向なのかよーくわかると思います。


自分では氣づかない自分や、他人は知らない自分など、隠された窓にアプローチできるかどうかが研修の成果につながると思います。


f:id:profeels:20170130111434p:plain
※ジョハリの窓 Wilipedia


これから半年間、ばしばしダメ出しを言える仲間づくり。
今回はセミナーのコンテンツ組み立てから参加させてもらったので、セミナーオタクの俺のエッセンスも含まれています笑


そしてこのセミナーは板坂さん以外の講師も登壇予定。
かなり内容の濃い半年間必至です。




それでは行ってまいります✋