岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

PPAPでビジネスを圧倒的に

f:id:profeels:20170205203538j:plain

I have a ◯◯
I have a ××


unn!


◯◯▲”×◯□§××


先日岡山で開催された神田昌典さんの講演。
これから2020年までにビジネスで新しい価値を生むための話を聞いた。





「生き残りを掛けて」
この言葉はだめよね、すでに言葉に悲壮感が漂ってる。




こんなに時代が変わりつつある今、新たな市場を作り出す氣概をもって望みたいもの。
その際なんとピコ太郎さんのPPAPが役に立つとか(笑)




つまり貴社の2つの強みを掛け合わせるのだ。




自社で言えばWebマーケティングとデジタルサイネージかな。



であれば、オムニチャネルを強化する施策になるかもしれんな、なんて考えています。


一つだけの強みも魅力的だけど(ランチェスター戦略的に)、それと◯◯をかけ合わせると従来にはなかった面白みが出てくる氣がしませんか?



てか、そもそも御社の強み知ってますか?
自分では氣づかないんもんです。



そんな時にはぜひ声かけて下さい。
輝くべき人をもっと輝かすために私は存在します。




PPAPのロングバージョンでいきましょうか(笑)




あなたの会社が最速で変わる7つの戦略

あなたの会社が最速で変わる7つの戦略

↑くわしくはこの本を読んだら役に立つと思う。