貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

アウトプットが先

久々のブログにちょっとだけ慄いている
あなたが本質から輝き出すために
ブランドとマーケティングの応援をする、ラッキーこと馬庭直人です😃


年商4億から7億の企業さんで、
特に社長と直接折衝できる企業さん限定で
貴社が次のステージに行くお手伝いをしてます!



さて…
毎日ブログ再起動(リブート)します✋





あ、宣言しちゃった😅



というのも


今年の三月下旬に一旦休止してから約五ヶ月。



それまで約三年間毎日書いていた
ブログを一旦やめてみると


楽だなぁ~


なんて思う日があるのかと思えば
そうじゃないんだわ…



やっぱ


毎日アウトプットする場を持つこと



これってすっごい大事なんだと再確認した




だから今日は「アウトプットが先、インプットが後」

なんてトピックでブログってみます。


f:id:profeels:20170809001003j:plain

期限があるから動こうとする


先日、免許の更新はがきが届いたんだけどね。
「近々行こう」なんて思ってたら、ほら案の定一ヶ月なにもしなかったんだわ。


こういうことって日常茶飯事、よね?


いまGoogleパートナーという
Googleさんのプログラムに認定されているんだけど


資格維持のためには定期的に試験を受ける必要があるのね。


その試験がまぁよく出来ていて、内容は理解しているつもりでも不合格になることも多々。まさに免許の試験問題。


つい昨日、その失効が近づいた!なんて宣告メールが来たもんだから💦
いま焦って試験に向き合ってます…


つまり何かにつけて「いつまで」って期限があるから人間って動けるんだよね。



でも先に期限を自分で決めたと宣言しても、まぁアレコレ言い訳して動かないのも人間。



だから第三者を巻き込んで予定を入れてしまう
これにかぎりますな、推進力。


毎日と決めることで毎日何かを探す

ブログを休止して約5ヶ月。
毎日パラダイス!1=2はパラダイス!


なんて言いたいところですが…
正直悶々としてました...はい。


それは
アウトプットという場を失ったから


それに限ると思うんです✋



ほら、試験勉強だって「試験に合格する」って目標があるから頑張れるよね?


つまり毎日ブログを更新するという目標がなければ
知識的な貪欲さが欠ける

というか日々の学びの意義を失う!


ことは否めんわけです✋



だから


よっしゃー英語勉強しよ!
資格とろっ!



って思ったらまずは


何のために?を明確にし、例えば半年後、
その勉強でどうなりたいか


これを宣言することから始まるんだと思う✋


いま、毎日中国の若手と英語でやり取りする日々。
それまでDMM英会話やiKnow!で勉強し続けてきた積み重ねを否定するくらい
英語への理解が増してる氣がします



今日2017年8月8日は
一般社団法人ビジネスプログアスリート協会の設立日でも有ります。


最強のバックヤードを目指して、
僕も理事に参入させてもらいました。



この日を迎えられたのは代表理事
「今年中に法人化しましょう」


そういったアウトプットがあったからだと思います✋




もし貴方が停滞感を感じているなら


・未来を決めて周りを巻き込む
・やることを宣言してからインプットをする

これを意識されるといいんかなぁなんて思います




さて連日ブログはいつまで続くでしょう?
はてなブログも無料版に降格しました😅


けど



ビジネスブログアスリートの端っぱとして
皆さんのお役に立つ情報を配信していこうと思いますので
引き続きご愛顧よろしく!!



では、また。