貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

時間管理のキモ

f:id:profeels:20170818175553j:plain

時間管理より優先順位管理の方が大事


輝くべき人をもっと輝かす、
ブランディングとマーケティングのサポーター
ラッキーこと馬庭直人です😃



今朝はさくっと起きたので
先取りして仕事をしています



「午前中、脳が一番活性化しているうちにクリエイティブな仕事を」
これは鉄則です屮



しかしクリエイティブな仕事がいくつも重なってるとフリーズしてしまいますよね



あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ
そういう感情にとらわれて結局前に進んでいない



そういう人も多いんじゃないでしょうか?



ある社長が、アイビー・リーという
有名コンサルタントに
「時間管理と効率UP」について
相談をしたとき


1・夜寝る前に、次の日にやることをいろいろ思い起こせ
2・それに優先順位をつけて紙に書け。6つくらいでいい
3・翌日、その紙を背広のポケットに入れて出社せよ
4・会社に着いたら、紙に書いた通り1番から実行していけ


というアドバイスをもらった。
そしてその後に届いた200万の請求書…




きょえぇー!ですが




時間管理とは無駄の無いスケジューリングをして、と思っちゃいますが、一番大切なのは「優先順位管理」なんです



やらないことを決めて、それを守る



さぁ、毎朝のメールチェック習慣は置いといて
一番大事な仕事から始めましょ!(^^)!




今日はこのへんで





では、また。