貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

アレコレやる前に、これはやっとこう

f:id:profeels:20170901172025j:plain

11期は東大阪からスタート


輝くべき人をもっと輝かす
ブランディングとマーケティングのサポーター
ラッキーこと馬庭直人です



ECのサポート部隊として制作現場に参上しました
現場を見ると楽しそうなおもちゃがいっぱい✋



移り氣な自分はついついこれもできる、あれもできるとなりがち。。。


ただ、この興味から飛びついて上手く行った試しがないw



ものを売るじゃなく、ものを買っていただく



そう考えると自分の興味だけではなく
市場の声を意識ないと駄目だよね



たとえば業務改善の手っ取り早い方法の一つに

既存客の声を集めることをおすすめすることがあります✋


なぜ貴社から買ったのか
(購入前に悩んでいたことは何か?)
なぜ貴社から買い続けているのか
他者に紹介するならどのように紹介するか


色んな角度の質問はできますが
貴社がお客様のどんな負を解決しているか


ここ知ることは大事ですね✋


アレコレやる前に既存客の声
これですよ




では、また