貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

貴方の本質を輝かすパートナーの視点

心(意識)が全て


輝くべき人をもっと輝かす
ブランディングとマーケティングのサポーター
ラッキーこと馬庭直人です


俺が強く信じていることに
自分の心を知るなら現実を見よ


がある


たとえば自分の軸がブレブレだと
ブレブレな客に出会ったり


せっかち過ぎる状態だと、
遅いなぁと思えること(渋滞や業務進行)が氣づかせてくれたり


全く反対の状態か
似たような状態が起こることが有る



とかく俺らは
現実を過酷だとかムカつくとか


とかく俺らは
他人のせいにするし世間のせいにする


でもその状態は自分の心の現れ


なんだよ


だからそういうシグナルをどう捉えるか
そしてそこからどうパターンを変えるか


そうやって現れる現実は
自分のコアを氣づかせるためのもの


人間はおかしなもので
他人のことは良く分かるけど自分のことはわからんものよ


一番近くにいるはずなのにね


無いものに憧れて光を生み出しまた絶望して
あたかも、うさぎに生まれたのにライオンに憧れるようなもの


ムキムキの筋肉なんて生きるのには必要ないのに
核爆弾なんて必要ないのに


それが弱さを隠すために武装しているなら
貴方らしさと真逆にあること


そして夜が有るから昼を理解できるように
常に比較しないと理解できないのも人間


でも本当の貴方は弱くない
そう信じ込んでいるだけだ


自分を理解するためにハードな現実を作り出す


とても必要なことだし
反対側の役割にならないと、本質を理解できないのかもしれない


なのにそういう現実が起きた時
あたふたとアレコレやっちまうのも人間の性


だから俺は貴方の本質を見続けたい
輝くべきを輝かすパートナーとして在りたい


紆余曲折を共に味わい
永く伴走しなければ
同じ経験をしなければ...


理解できないからね。
理解は体験でしか得られない



俺が出来ることなんて限られているけど


これでよかったんだ


最後にこの言葉を共有したい
そのために微力ながらも出来ることを手伝う


このスタンスで永く貴方のパートナーとしていたい