
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

International Signs & LED Exhibition2017 in 広州

看板・デジタルサイネージ 看板・デジタルサイネージ-デジタルサイネージ

昨日まで広州のISLE(International Signs & LED Exhibition)に参加してきました。


でっかい会場に所狭しと並ぶLEDパネル…
いやぁ~いいね!


会場がデカイのでセグウェイみたいなので移動する人もちらほら。


LEDはLCDサイネージと違って曲面も表現しやすいし、なんせ薄型。
日本でもバーレスクやロボットレストランの内装の壁面でも見かけたけど、単純に面積が広いと圧巻です。


ということで写真を幾つかUP。


f:id:profeels:20170216215741j:plain
とにかくデカイ

f:id:profeels:20170216215751j:plain
とにかくデカイ

f:id:profeels:20170216215815j:plain
近くのビルでも霞んで見える…PM2.5を実感した

f:id:profeels:20170216215832j:plain
これでも展示場の中の一ブロック…

f:id:profeels:20170216215842j:plain
巨大なLEDが迎えてくれます。

f:id:profeels:20170216220611j:plain
こんなデスクトップ嫌だ。

f:id:profeels:20170216220620j:plain
これは便利そうなLEDスタンドウォール

f:id:profeels:20170216220630j:plain
どんなオブジェもLEDスタンドで表現できる

f:id:profeels:20170216220639j:plain
曲面も上手いよね

f:id:profeels:20170216220652j:plain
床埋め込みのLED。これいいよね。地上300mの写真とか映したら怖そう。

f:id:profeels:20170216220702j:plain
透明ガラス向けLED。パ○ソニックさんのは高そうなので…

youtu.be
遠目から見たらキレイよ。

f:id:profeels:20170216220711j:plain
オブジェにしこんだLEDでウイニングロードを表現

youtu.be
ド派手よね😆

f:id:profeels:20170216220755j:plain
LEDウォールの裏はこんな感じ。

youtu.be
燃やしちゃだめじゃん

youtu.be
やっぱ巨大LEDは感じる

youtu.be
ね?

youtu.be
ねっ?ねっ?

youtu.be
これ最高!缶以外の表現ができんけど色んなブランドに早変わり✋

youtu.be
あの眼鏡掛けなくても立体なんです!

youtu.be
ちょっとだけPPAPな動きしてました。

f:id:profeels:20170216220806j:plain
で、おまたせ、サイネージ机。

f:id:profeels:20170216215933j:plain
自社でも取扱のあるローテーションサイネージ

f:id:profeels:20170216215946j:plain
↑このように邪な使い方も出来るのです


とまぁ、会場が広すぎて全てじっくり見れなかったのですが刺激的でした!


部屋の6面全面にLEDはを敷き詰めて……
楽しそー😆

www.isle.org.cn


ということで、今日はこのへんで✋