貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

【コレは必見!】つい見られるブログタイトルを研究してみた

ブログが「クエスト」なので、 毎回タイトルに「?」をつけて疑問形にしておりますが、 何を自問したらよいか、迷うこともあります(笑) 普通にタイトルつければ良い物を…

そこで「良いタイトルとは何か?」

と、そんなことを考えていると、 この情報過多時代の読者興味をひく、 タイトルの付け方の「マニュアル」のような、 とても良い記事を見つけました。

【実例アリ】ウケる記事タイトルを作りたかったら、25パターンは必死でひねり出せ

確かに最近よく見かけますね。 そして何となくクリックしてしまう、 誘われる記事です。

25パターン、どれも秀逸。 ここに人が動くヒントが詰まっているような 気がします。

しっかりと参考にさせていただき、 少しづつ身につけていきたいと思います♪

☆今日のクエスト☆ 自分のクリックの傾向は?