貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

見方を変えること @0001

2日前から左耳にニキビ?の大きいのが出来て痛い痛い。 人間ってこんな小さなキズが出来ても大騒ぎしますよね笑 ブチッと潰したのはいいですが、今回、なんとなく気になったので、念の為に皮膚科へ。 月曜日の15:00に行って、1.5時間待ちとのこと。大繁盛やね(-_-;)

ごった返す待合室に辟易していましたが、 渡された受付番号が記載してある紙(よく銀行で見かけるもの)を みると「携帯で現在の待ち時間がわかります」とのこと。

さっそくアクセスすると、「現在◯番目です。残り60分です」と表示。 おぉ!とっても感動しました(^^)

その間、読みたかった本を近くのカフェで。

いままでは、いつ呼ばれるかわからないので、 車の中で待つか、大雑把な時間しかわからないので 遠くにはいけなかったですが、そもそも時間かかるものと覚悟してきたので、 今回のように、時間が有効活用できたことは、大きなメリットです。

その昔、動きが遅く、待たされることに、クレームが 寄せられていたたエレベーターがあったそうです。 そこで、その苦情を解決するために、 ●●を設置したら、その苦情がとまったそうです。

さて、●●とはなんでしょう? 『鏡』を設置したらしいのです。

そのようにちょっと工夫する、見方を変えるだけで 心が正反対に変わる、ってのは面白いですね。 お陰でとっても得した気分になれました!良いサービスを有難う。

☆今日の探求☆ ちょっとした工夫が大きな変化をもらたしたことってありますか?

(本文中のサービス) アイチケット http://www.paa.jp/