貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

早起き @0007

特に理由もなく、2012年7月から 毎朝4時前後に起きる習慣が身につきました。 早い時は3時、遅くても6時には目を覚まします。

何かにつけ自己啓発書では「早起き」は必須と書いてありますよね。

夜中まで働いて、よく早起きできるな!と思っていましたが、 そうではないんですよね。 むしろ睡眠時間確保はとても大事にしている人が多い。

つまり早く寝る。これにつきますね!

以前は2:00AM頃に寝ることも多かったのですが、 最近は22:30を目標に前後30分。 この時間に寝ると、おもいっきり寝て、寝坊した!と思って 時計を見ても6:00なので、安心です。

早起きが習慣になると、夜がとても弱くなるw 19:00スタートの飲み会でも、私には既に22:00スタートの感覚。 ですので、この時間からの飲み会に参加すると、記憶がなくなることも よくあるので、ご承知おきください(笑) そして2次会に行く確率も減ったし、良い事ずくめです。

今までは、仕事は夜が捗ると思っていましたが、 疲れきった脳に創造を伴う仕事をさせるより、 朝のフレッシュな思考で取り掛かったほうが、6倍効率的、とも 言われていますね。 22:00~2:00ごろって、ろくな事してなかったですし。

早起きは一生続けて行きたい習慣の一つですね。

☆今日の探求☆ 一生続けたい習慣ってありますか?