貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

あの人ならどう考えるのだろう??

どうやっていいか分からない時、 ないですか?

自分では頑張っているつもりでも、 中々出口が見つからないというか…。

天の時、地の利、人の和を総して 「天地人」という言葉がありますね。

天…時期、タイミング、 地…場所 人…人の結束

また気学には

天気…十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸) 地気…十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥) 人気…九星(一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫)

という概念があります。

何が問題かをわからない時はや、 往々にしてうまくいかない時は、 得てして、何かのバランスを欠いているものです。

そんな時は、少しズームアウトするために、 現場を離れると分かることもあります。

そして、自分の目指す道の先を行っている人に 会うことや、書籍を読むことは とても為になりますね。

足掻き藻掻くのも大切ですが、 人から学ぶことで、新しい視点に気付く。

自分の今観ている世界を、 すこし疑ってみたほうが良いのかもしれません。

☆今日のクエスト☆ あの人ならどう考えるのだろう??

☆今日の読書☆ 30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

Kindle版で読みました。 とても勇気をいただいた一冊。 今後、歴史・伝記なども読みたいな。