
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

いつかやること?

いつかやろうは、ばかやろう。

そんな言葉を聞きまして… 本日は遅くまで仕事しております。

確かに、(ばかやろうかどうかは別として)

・いつか見ようと思って残しているメール ・いつか読もうと思っている本 ・いつか着るだろうと思っている服

身の回りを見回すと、結構な放ったらかしに気づきませんか? ある程度「自分ルール」が必要だよなと 最近改めて痛感しております。

・本は1冊読んで(つまらなければ、すぐ断念)次の書籍 ・メールは二度開かない、読んだらすぐ捨てる ・服はズボン、アウター、インナーなどそれぞれ規定枚数

ちょっと堅苦しいですが、 例えば、スティーブ・ジョブズは見事に何十年も同じ服装。 つまり悩まないことを大切にしていたのかもしれませんね。 (もちろん気に入っていたとは思いますが)

63ed4678

優先順位。 何が自分にとって大切なことか。 ここをもっと大切にしたいな、そう思います。

★今日のクエスト★ メルマガ用のフォルダをすべて空にする