貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

う、生まれる?

2014年12月5日 イオン岡山誕生!

以前「未来予想図」という記事で書きました、 イオン岡山が先週オープンしました。

凄いですよね、未来を創る。 通りたびにその工事の進捗を気にしていたので、 仕事っていいよなぁなんて考えておりました。

[caption id="attachment_169" align="alignnone" width="300"]岡山駅前イオン建設現場 岡山駅前イオン建設現場[/caption]

ところで、昔のゲーム(ファミコン初期)は、 主人公の座標軸は縦にしか動かず、背景が通りすぎて 画面が進んでいく、という感じだったっけ?

いや、あまり其のところ詳しくないが、 つまりもしかして、自分は動いているんじゃなくて、 周りが自分のところに寄ってきている、とも 考えられるよなぁなんて思いました。 天動説と地動説のようなものです。

あんまりこんな事書いていると、 ファンタジーくんになってしまいますので控えますが…(笑)

とにかく。 店ができるにしろ、 サービスが誕生するにしても、 「何かが生まれる」っていいなぁと思います。

そして、「生まれる」は受動態ですよね。 多くの人の思いの結晶なのだと思います。

☆今日のクエスト☆ 最近目にした「生まれる」ありますか? どんな感じがしました?